--/--/-- (--) --:--


2006/01/18 (Wed) 13:59
あらら~失敗しちゃった~

オフィスの女王です。
同僚の義父さまがなくなって,職場でも
慶弔の規定に基づいてお悔やみをすることに。

女王は,今月の慶弔当番。
忙しい月曜日に,慶弔に基づいて
いろんな手配をしましたよ!

ホーンとに忙しくって,涙が出そうな時間に
あちこち電話をかけて,手配に次ぐ手配の数々。

-PR-----------------------
会社が不景気で給料がアップしない事務職のOLの私が
たくさんのサイドビジネスの中から探し当てたのがこちら!
   http://a-soho.main.jp/hp/zird/
     
自宅の開いた時間で給料以外の副収入いただきました(*^_^*)
-----------------------PR-

その中で,
「配偶者の両親の死去の場合は,花輪をおくり
香典と弔電を打つ。」という文言がありました。

私は,その文面のまま実行をしたんですね……。

花輪をお供えしました。

こーれが大失敗!

あらら~^^;

花輪って,生花スタンドでいいんですって。

知らなかった~!

だって,他の慶弔規定には,「生花スタンド」って書いてあるけど
本人と配偶者の両親の項目は
生花スタンドじゃなくて,花輪だったのよ……。

文字をそのまま解釈して
そのまま注文してしまった私の失敗。

お葬式なのに,みんな笑いをこらえるのに必死m(__)m
あ~!
普段,偉そうに若い子にあれやこれや言って
お局の権限を振りかざしていたバチがあたったのよね……。

あーあ!

お葬式で,肩を震わせて笑いをこらえていた
同僚たちは,私の失敗を大喜び!

ちょっぴり落ち込んでいる女王でした( ̄□ ̄;)!!

ふ~!( ̄□ ̄;)!!

[PR]
人生ついてないと諦めていた私が
ココで見つけた事を実行したら
人生大きく変わってしまった(*^^)v


テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

2005/12/20 (Tue) 14:13
電話のかけ方も知らないの?

オフィスの女王です(⌒▽⌒)
みんな,風邪引いていませんか?

今日は,またまたびっくりの
新入社員の話から。

先日,「お通夜は何時に終わりますか?」と聞いた人物とは
別の人物です。

本当に,社会常識のない輩ばかりが
私の周りにいます。

-PR-----------------------
会社が不景気で給料がアップしない事務職のOLの私が
たくさんのサイドビジネスの中から探し当てたのがこちら!
   http://a-soho.main.jp/hp/zird/
     
自宅の開いた時間で給料以外の副収入いただきました(*^_^*)
-----------------------PR-

今日,たまたまその若い子が電話に出て,応対をしていました。
すると,
「ああ,その人なら,今いませんので。」といって,
ガチャンと切っていました。

うそでしょ!

「貴方ね~。さっきの対応は失礼でしょう?」と言ったら

「え?なぜですか?私が忙しいときにかかってきた電話も,
丁寧に対応しなくちゃいけないっていう規則でもあるんですか?」

電話は,その会社の顔です!
相手は,その社員の対応でその会社を評価します。
そんなことぐらい社会常識だし,研修でも話してあるはずです。

電話の対応,お茶の入れ方,オフィスへの出入りの仕方。

社会常識だと思っている,私が古いのかしら……。

じゃ,また。

[PR]
人生ついてないと諦めていた僕が
ココで見つけた事を実行したら
人生大きく変わってしまった(*^^)v

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2005/12/08 (Thu) 14:18
意外に響く声・・?

オフィスの女王です。

建物って,ひそひそ声が
意外と響きますよね。

先日のこと,同僚の女王2号と二人でいると
なにやらゴニョゴニョ聞こえてきました。

でも,近くにはだれもいないんですよね。

耳を澄ませて,よ~~~~~く聞いていると

-PR-----------------------
会社が不景気で給料がアップしない事務職のOLの私が
たくさんのサイドビジネスの中から探し当てたのがこちら!
   http://a-soho.main.jp/hp/zird/
     
自宅の開いた時間で給料以外の副収入いただきました(*^_^*)
-----------------------PR-

どうも,うちのオフィスが入ってるビルの階段!
上のほうの踊場から
階段を伝わって聞こえてくるみたい。

近づいていけば,私達の足音で
気づかれるから,悪趣味な私達は下からじっと聞いていました(^^♪

そこで,何が行われていたか,
ここではかけましぇーん。

ご想像あれ♪

いろんな趣味の人がいるからねぇ♪

では,また。

[PR]
人生ついてないと諦めていた僕が
ココで見つけた事を実行したら
人生大きく変わってしまった(*^^)v

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

2005/11/10 (Thu) 12:49
新人社員の笑い話

オフィスの女王です。

今日は不倫観察日記は
動きがないので新人社員の笑い話をしますね。

まあ,笑えないって言えば,笑えない話なんだけど~。

不謹慎だけど,紹介しちゃいます。

-PR-----------------------
会社が不景気で給料がアップしない事務職のOLの私が
たくさんのサイドビジネスの中から探し当てたのがこちら!
   http://a-soho.main.jp/hp/zird/
     
自宅の開いた時間で給料以外の副収入いただきました(*^_^*)
-----------------------PR-

新人君の取引先のお父さんが亡くなりました。
お通夜は,午後7時から。
でも,新人君は忙しくて遅れそう!
そこで,お通夜の行われる葬儀社に電話しました。

「あの~,そちらで行われる○○さんのお通夜は
7時からですよね?
遅れそうなんですが,お通夜は何時に終わりますか?」

一瞬,間が空いて・・・・・・
「お通夜は,一晩中でございます。」とだけ
言われたそうな・・・・・・。

あはは・・!そう言われればそうじゃん
七時開始だけど終わりは一晩中だしね
ただお坊さんが居るか居ないかだけだし
あたりまえじゃん(笑)

きっと葬儀社の人,電話を切った後で

「お通夜は一晩中するから,お通夜だろー。」

A子もおなかが痛くなりました。笑いすぎで(笑)

じゃ。

[PR]
人生ついてないと諦めていた僕が
ココで見つけた事を実行したら
人生大きく変わってしまった(*^^)v


テーマ : きょうのできごと - ジャンル : ブログ

2005/09/22 (Thu) 11:50
オフィスにやってくる外商さんたち。

オフィスの女王です。
私のオフィスには,たくさんの外商さんたちがやってきます。

旅行社やヤクルトさんや保険屋さんや
宝石屋さんや下着屋さんなどなど。

毎日どれほどの人がくるか,数えていませんが
それはそれはたくさんやってきます!

-PR-----------------------
会社が不景気で給料がアップしない事務職のOLの私が
たくさんのサイドビジネスの中から探し当てたのがこちら!
   http://a-soho.main.jp/hp/zird/
     
自宅の開いた時間で給料以外の副収入いただきました(*^_^*)
-----------------------PR-

中には,こういう人も。

下着と宝石を扱っている「オバサン」なんですけどね

「あら~!おしゃれでいらっしゃるわ~。一度でいいから
私どもの製品を見ていただきたいわ~。」

正直に言って,忙しいので
「勘弁して~。」って心の中で叫んでいます。

「今,忙しいので。」と言おうものなら,
「そうですよね,今忙しいですよね~ぇ。
  じゃあ,いつならいいですか?」と
次の約束を取り付けようとします!

そこで,A子は学びました!
「興味がないんですよね~。」
そういったとたん。

「それはないでしょう~。これだけおしゃれに装っていらっしゃるんだから
興味がないはずはありませんよね~。」

ううううううううう┐( ̄O ̄;)┌ 

「お金がありませんから。」って言うと

「ローンも組めますよ~♪」

うううううううううううううう┐( ̄O ̄;)┌ 

そしてまた学んだ!

話すから,次が生まれる!

だから,今は,忙しくパソコンや書類に向かう「ふり」をして
話さないようにしてますよ。

どうですか?みなさんの職場にそういうオバサン,やってきませんか?

[PR]
人生ついてないと諦めていた僕が
ココで見つけた事を実行したら
人生大きく変わってしまった(*^^)v

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


